腕時計の電池交換

昨日の夕方止まってしまった腕時計。
止まったままの腕時計を付けて一日過ごし、仕事帰りにブーンと車を走らせ電池交換。よし、これで安心。そしてそのまま同じ店舗のスタバに吸い込まれてみた。



カップが春cherryblossom

コーヒーを手渡される際に、「今日はお買い物ですか?寒いから風邪ひかないように」とお兄さん。

あら。

かわいいじゃない。

しかもニコッって。

私を見てニコッって。


‥お兄さん、ガラスケースに入ってる商品全部くださいな。

言ってませんが半分本気でした。

笑ってもらえるかなーって(バカ

スタバの教育の賜物なのだというのは重々承知しているが、なんだか顔がポッとしてしまったよ。
不意打ちくらったぜ。


お兄さん。
なかなかやるのぉ(何をだい?

また近々行ってみよv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春一番

昨日は春一番が吹き荒れましたね。
部屋の中も窓際周辺やテーブルの上には土埃が溜まってて、ウエットシートが真っ黒に。
また吹くだろうからざっと拭いただけだけど、笑えるほど汚れてました^^;
(春一番だけのせいじゃないんじゃ…)

今日は昨日と打って変わって、寒いくらい。
窓閉めたいけど、換気しなきゃと冷たい風が入る中、ストーブの真横でブログ書いてます。

そうそう、ヒヤシンスが満開になりましたtulip



春を先取り。香りにも癒やされます^^

明日は会社の友達と神社にお参りしてきますね。縁結びが目的なのですが、初詣にも行っていないのに、縁結びって。
神様に怒られますな。


ここからはちょっと弱音を。
呼吸が苦しい気がする。
無意識の呼吸では何も感じないんだけど、深呼吸したときが何か違う。
長年の喫煙で真っ黒な肺になってるのはわかる。
肺の悲鳴?
これ以上喫煙続けるならもう何があっても知らないよってことなんだろうな。

禁煙しないと危険な気がしてきた。

この話の流れのまま禁煙するって断言できる自分がいたら最高だけど、またズルズル今だけだからとか言い訳を考え始める自分がいる。

何かあってからでは遅いよね。

ちゃんと禁煙に向き合わないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まきさんへお返事です

まきさん!
コメントありがとうございます!
コメントのお返事の仕方が携帯からだとわからなくて、記事にてお返事です(^^;

iPhoneにして早一年。
ガラケーへの愛着を捨て切れず、iPhone使いこなせないから解約したいと切実に思っていたけれど、光を解約して料金を押さえることにしました。で、たまにネットカフェに行ってます。

なんと。まきさんもスルリ〜とCDの経験が!

え⁉︎
え??
このすき間に?入っちゃった?
現実を受け止めるのに3秒くらいかかりましたよね?(笑)

まきさんのお話も聞かせてくれてありがとうございます。CD取り出せてよかった〜^ ^
私の100円は執念という自力でした(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

100円玉救出

私の車内。


分かりづらいけど、100円玉が写ってる底面部分に3mm位のすき間があって、うまいことその隙間に100円が入ってしまった。

さて、どうしたものか。

目を凝らすけど、すき間の中はさすがに見えない。
でもあの辺りに落ちてるだろうの目星はつく。
車の四角い型はビクともしないから外すのは無理。

あ!
ヒモなら入るな。

でも入れたところで100円は救い出せない。

そこでハリガネとハサミとセロハンテープを車内に持ち込み、黙々と小道具作り。

フツフツと湧いてくる闘志。

気分はいつかの夏目さん。

私も物を釣る日が来ようとは!

2回チャレンジして、セロハンテープでは粘着が弱いことに気付き両面テープがあることを思い出し、部屋から持って来た。

ハリガネの角度を何度も調整し、強力両面テープを貼り替えながらのチャレンジ3回目で…

両面テープに100円玉がくっついて引き出すことに成功。

とったどーー!

無事、すき間に落ちた100円玉を救い出すことができたshine
が、悔やまれるのは写真撮ってなかったこと。
夢中になり過ぎた。

最初の写真は救出した100円玉なのでした。

使ってしまう前に記念にパチリ。

そして100円以上の労力を使ったことをここに遺す。

お疲れ、私。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

晴れ

気持ちいい晴れ間。
太陽大好きだーlovely
みんなそうか(笑)



テレビ台を兼ねてる180cmの長細いテーブルの上の埃がずっと気になってて。
置いてある荷物を一旦端に寄せて、テーブル拭いて荷物を並べ直したよ。

毎日目にしてたけど、なんだか手をつけれずにいた箇所で。でも今日の天気に背中を押されて取り掛かった。

スッキリー。

午前中のうちにやれたことも大きい。

洗濯もしたし、クイックルもかけた。

窓から入ってくる冷たすぎない冬の風が部屋の空気を綺麗にしてくれてる中、ボーッと座椅子に座っている私。

休み最高catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒヤシンスの球根

あっという間に枯れてしまったミント。


長いこと放置してたけど、やっと球根を買ってきた。


ヒヤシンスの球根に植え替え。水やりも終了。



…雑な性格が出てますなcoldsweats01

自分のために花(正確には球根だけど)を買うのは2回目。

春が楽しみだbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い&あったか

昨日は仕事終わりに足を伸ばしてspaに行ってきました。
年末に行った所とは別の場所です。

spaに入る前に腹ごしらえ。
レバニラ定食をチョイス。


「なんてボリューミー」

そう思いましたよね?

「食べきれる…?」

心配無用であります。

美味しくってペロリといただきました。

しかもこれで満腹じゃなかったという私の胃。

おそるべし。


そして露天風呂shine
最高だー。贅沢だねーって言いながら会社の人と湯に浸かる。
そんな遠くまで来たわけじゃないのに、なんだかさっきまで仕事してたとは思えなくなってた。

見上げた夜空の写真撮りたかったな。

また来よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンデの詰め替え




新しいファンデを買ってきた。
これは化粧直し用。
ポーチに入れるからコンパクトは小さいのが良いので、ずっとこれ。
詰め替えするのいつ振りだろう?

リップは衝動買い…でもないか。
石原さとみちゃんのルージュに惹かれたんだけど、私は普段口紅はしないのだ。
だから買っても付けない、おそらく。
付ける練習しようと買ってきたのが写真にあるケイトのグロス。
値段も嬉しいワンコイン。

ベタベタしないといいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

地元の友達とご飯を食べて帰ってきて、お風呂を済ませたところで新しい年を迎えたれいれいです。

あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いしますshine

さあ、2017年はどんな年になるのか。

まだ抱負的なことは考えてないけど、心が痛むニュースがない、みんなが幸せな世の中になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年の大晦日

29日のランチ。
トマトとベーコンのパスタ。



30日に行った近くの♨️
源泉ではないらしいけど露天風呂あり。



そして大晦日の今日。
甥っ子たち。



今年も残り数時間。


良いお年を^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«無題